正道会館 淡路支部 強さを科学する空手 進化と伝統の空手 淡路島 兵庫県 の空手道場 
正道会館淡路支部のホームページです。     各教室のお問い合わせは090-1956-1514までお気軽にご連絡下さい。
やればできる できれば楽しい 楽しければ探究する 探究すれば強くなる 強くなれば社会に貢献する   特別体験セミナーや色々とお聞きしたい
などお気軽にご連絡ください。
中秋の名月で今回は満月がくっきりと 秋らしくなってまいりました。 ・・・ 秋晴れのような青空で正道魂を忘れずに!押忍! スケジュール インフォメーションは正道淡路通信にて随時配信中。 

 
 
 淡路支部からのインフォメーション 
 2013年9月20日UP 9月号(随時UP)
 
  9月以降のスケジュール 
 9月のスケジュール&お知らせ
 9月1日(土)  富山県大会 
4年男子の部
準優勝 西邑 颯太


 9月22日(土)  淡路練習試合 津名スポーツセンター
 AM10時開始
 10月のスケジュール
 10月13日(日)
 兵庫県大会

 11月のスケジュール
 11月17日(日)
 総本部審査会(大人)

 12月のスケジュール
 12月14日(土)
 全国ジュニアフェス2013(五色教室はお休みです)

                
人生はマラソンのようなもの  支部長 古山 久則


季節の移り変わりはすごいものでもう
秋真っ只中。前号ではまだ暑かったです。運動会が春に変わっていく学校が増えている様ですが、私達のまちの学校では最近ありました。

中学校になるとみんなすごく大きくなって見違える子がたくさんいます。背が高くなり筋肉がつき走るのも速くなっている子がたくさんいます。小学校ではそれ程目立っていなかった子でもすごい変わりようです。


これは
勉強でもいえるのではないでしょうか?
正確には勉強はすでに嫌いになってしまっていたり、あきらめていないと言ってもどこか自信がないという子がいるかもしれませんが、
絶対変わると思うのです。ゆとり教育が失敗だったというのが一般論だと思いますが、強制的に一部のエリートを作るのではなく、正しい考え方をゆっくり丁寧にその人それぞれのペースで学びたいものです。

人生はマラソンのようなもので長い距離を何が起こるのかわからな いまま
に進んでいきます。短いスパンの例えば受験のような専門教育も大切かもしれませんが
私達がおすすめする空手道は
人生を道と考える人間総合教育でございます。
正しくマイペースで歩んでまいりましょう!
「のんびりではなく私のスピードで」

そして合言葉は「強くなる!」勝つは結果で後ろからついてくるものです。
しっかり
根を張り幹を作り枝をつけ花を咲かせる。
(花を咲かせる夢を見て今は根を張っているのです。)



丈夫な地面の上に基礎を作り、柱を立て、屋根をかけ、あめが降っても大丈夫な状態で壁を立て、使い勝手を考え、見た目を整える。これはお家ですね。

早く住みたいけど大切なのは地盤と基礎なんですね。

気合い入れて―! しゃー!!  押忍  


 
 淡路支部からのメッセージ・・・(何故何でをできるだけ詳細に解説いたします。)
 無料体験実施中  強さを科学する  精神を科学する
いちど体験してみてください なぜ強くなりたいと思うのか  自分ともう一度向き合おう

 リンク

正道会館 総本部
正道会館 南大阪本部
正道会館 明石支部
正道会館 調布支部
 
正道淡路支部
さあ!始めよう!この淡路島で・・・。みんなで練習すれば楽しいし気持ちいい!
 
 「強さを科学する」淡路カラテサイト
正道会館淡路支部のホームページへようこそ
 URL: http://www.seido-awaji.com
 〒656-2311 兵庫県淡路市久留麻1058 
 お問合先直通番号:090-1956-1514
※お聞きしたい事あればお気軽に連絡下さい。
 
Copyright (C) 2012 正道会館 淡路支部. All Rights Reserved.